いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

宮良そば



前日は呑み過ぎた。
疲れもあるので相当ダルイ。
しかし、ボクの近くには、クンチ付け出来るありがた~い、飯やが結構あるのだ。
いろいろ考えて、やさしい汁を欲したので此処へ来た。

無農薬サラダバー



そんなに腹は減っていないので、今回はこんだけで。



来ました骨汁。
画像では伝わりにくいけど、相当量多いよ~



ほぼ余計なものはない、ド・直球な骨汁。
奥には味わいある島豆腐が、底に隠れている。
骨肉は変わらず、上質で旨味十分。
汁は豚骨ベースの薄味で、やさしく身体に沁みるもの。



飯は少なめでお願いした。
固めなんでボク好み。



いや~、ミーグチだったけど、あとから来るお客さんの注文はほぼ骨汁。
その確率は、実に7割。
限定8食なので、そりゃ昼時には無くなるわけだ。
静かなる骨汁熱、此処にあり!