いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

アカツキ/AKATSUKI



栄町での二件目、23:30過ぎなんで店はほとんど締まっている。
彷徨ってたどり着いたのが此処。

ハイボールは、3杯呑んだ覚えがある。

突き出し



感じたのは、とにかく、此処はお客さんが元気だ。
お隣さんから最初は「カツとじを喰いなさい」と、お裾分けの好意があったが、
末広でポークソテーをたらふく喰って、腹いっぱいなので断った。
が、
その後、ソーメンチャンプルーのかめー攻撃に撃墜された。
でも、とっても旨かったです。
感謝!!



いや~、店主曰く、此処は「公民館」
まさにそうだと思う。
これは、自治会長(店主)さんの人柄に惹かれ、此処にも集まる多士済々。
「四五人に 月落ちかかる 踊かな」引用句
(夜も更けて、月は西に落ちかかっている。その光を浴びて、四、五人の男たちがまだ踊り続けていることだよ)
本気だからこそ、活気が生まれる。
栄町は奥が深い。



那覇市安里388-1
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47011027/