いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

まかない家



ちょっとダルイ休日の昼飯で此処へとぅじ、娘とで来た。

娘は此処のゆしどうふそばがお気に入り。
あっさり味。



とぅじは骨汁と炭水化物(まかない飯)。
まかない飯、今回のは前と違い辛さは無く、甘味が出ていた。



ボクは骨汁(中)の単品。
いつもは(大)だけど、この日は何だか腹一杯。
だけど喰らうのだ。



トッピングした玉子が、よいアクセントになった汁はいつも安定した旨さだ。
今回の骨は、軟骨など沢山で髄な感じ。
進化しているなぁ。



いや~、素晴らしき思い或る飯やでのクンチ付け、元気にならないはずは無いですね~
家がホント近いので助かるよ。