いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

魚升



この日は、お金があるうちに靴を買え!
という事で、家族全員分の靴をゼビオに来た。
息子は、野球スパイク、ジョギングシューズ、スケボー用スリッポン。
ボク、とぅじ、娘はNバランスの靴を買い相当な出費に。。。

気を取り直して、帰りに前から気になっていた酒場へ、飯を食いがてら行くことにする。
サッポロ黒ラベルがあるのは嬉しいねぇ ぷは~、

魚に自信アリ、って感じかな。



突き出しに牡蠣なんて、テンション上がるね。



子供たち炭水化物補充。



海鮮サラダは、ネタの新鮮さが伝わる一品。



ホッピーがあると注文しちゃうね。



ゴマサバがあったので勇んで注文。
想像とは違っていたけど、あっさりした味で旨いもんだ。



喰ってないけど、海老が異常に旨かったらしい。



タコキムチはとぅじの好物。



酒は福井の「沙利」
旨味とキレのある酒。



牛たんともやし炒めは間違いないもの。



銀ダラ西京焼きは、まさに絶品!
これだけで、四合イケるんじゃないかな。



海鮮グラタンも旨い!
チーズモンも抜かりなく旨いところに、幅の広さを表している。



「沙利」をお燗で頂く。
風味がここまで変わる日本酒は、本当に面白い。



これは、



マックなどでおなじみ、シャカシャカポテトのニンイクバター味。



息子、娘の大好きなヤリイカ
で~じ、旨いと喜んでいた。



おっ、この器はどこぞやのラーメン屋と同じかな?
中身は〆の魚のあら汁。
沁みますねぇ。



いや~、想像以上に旨い魚モンと幅の広いアテ。
箱も中に入って「こんなに大きいか!」と、思うくらい席があるので、家族連れでも大丈夫な酒場。
もちろん、また来よう。



宜野湾市真志喜3-22-16
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47014684/