いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

加藤食堂



この日は役割上どうしても必要な用事をさっと済ませ、最強の酒場へとぅじと伺った
ここのオリオンドラフト生は美味いのだ ぷは~、

いつだって最強に旨い突き出し



この日のお勧めバスク産微発泡白ワイン、チャコリ・チャルマン
高い位置から注ぐワインらしいが、はねたりするのでボクは普通に注ぐ
味は酸味強く、軽やかな呑み口



せっかくなのでバスクプレートをいただく



ララミ三種は辛いもの、イベリコ、豚
生ハムも二種
どれも、旨味豊かで旨すぎるのだ



羊のチーズは甘いヨーグルトのような味
スプーンの上の黒さくらんぼジャムを、バケットに付けて喰うと、なんとも旨すぎるのだ



アサリ出汁きく、有頭エビと緑野菜のフリカッセの、あまりの旨さにとぅじ酔いしれる



肉に備え、ル・タン・デ・ジダン・シラーを注文



この日はスティックフリットを、赤ワインソースでいただく



芸術的な焼き加減の肉は絶対的に旨いのだ



この日はハラペコだったので、もう少し喰いたいなぁと思うボク
なので、肉をグリーンペッパーソースでいただく(笑



いや~、肉があまりにも旨すぎる、まさに満足しかない最強の酒場ですね~♪
只今、加藤中毒中