いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

うまんちゅ



息子の腰痛を治すため、ゴットハンドのKさんに施術をお願いする。
初体験の息子は恐ろしい激痛に顔をゆがめる。
悪いけど面白い。
しかし、Kさんは本当に凄い。
息子の腰痛もすぐに改善された(完全ではないが)。
その後、Kさんから効率のいい歩き方、走り方の話で盛り上がる事、約1時間。。。
熱い方だ。
その後は、祝日前だったので夕飯は外食。
娘はとぅじの実家でお泊まりなので3名で此処へ来た。
この日来るまで何と、前に3回もふられているのだ。
入ってみると、大賑わいで席残り無し。
人気だよなぁ。

で、何とかタイムサービスに間に合ったモルツを一杯、ぷは~、

サクっと呑んで、ギリでタイムサービスで今度は黒を、ぷは~、



めずらしく息子が所望したのは、シーザーサラダ。



此処の焼き鳥は濃厚なタレで、ビールがススムね。



おかわり自由な突き出しナムルは旨いよ~



ナットちゃん。



群馬泉を頂く。
山廃の美味い酒。



明太子玉子巻きはホント日本酒に合うねぇ。



福岡県産の牡蠣ちゃんは一口でツルっとね。
流通の発達により、新鮮で旨いモンが沖縄でも頂ける。
ありがたいよねぇ。



群馬泉を燗で頂く。。
4合呑んだっけ?
そういう季節になりました。



とぅじが注文したチーズモン。



差し込みメニューのしいたけ。
産地は忘れたけど、肉のようにジューシーだった。
酒だよ、酒。



モヒートでチェイサー。



とぅじ、息子はデザート。



おっと、遅れてきたつくねでボクは〆。
これもまた旨い。



いや~、入店出来ないほどの人気も頷ける、よい酒、よい肴。
満足度の高い酒場が近くにあるのは、「ありがたい」