いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

かね食堂 石川店



骨汁をは不思議な喰いモンだ。
深さと中毒性はトンデモナイ。
なんで通り道でもあるけど、骨汁喰うためココへ。



骨は細かく量はこれでもか!とで~じ、いっぱい。
肉のやわらかさは突出しいるなぁ。
汁はそば出汁がベースかな?あっさりしたモン。



飯も遠慮なく、たっぷり。。。



いや~、さすがドカ盛り元祖直系の店は容赦ない。
生姜が足りないのでもらいに行った時なんだけど、お世話になった姉さんに声かけられ、しばらくゆんたく~。
まだ、覚えてもらっていたよ。
もう二十数年になるというのに嬉しいし、ありがたいねぇ
「秋風に 吹かれし想い ホトトギス
青春時代の思い出は濃く残る。
郷愁のマーボー食べたいなぁ。



うるま市石川2490-26
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47007385/