いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

お食事の店かおる



この日は味噌汁な気分だった
ここは相当、昔からあるので入ったことあるのか?無いのか?は記憶にない



タダティーとメニュー



注文は初志貫徹の味噌汁



具はしっかりとした豆腐にキャベツ、ワカメ、ほうれん草にポークとかための仕上がりの玉子
汁は甘味が強く濃い味なオヤヂ仕様だ



飯はやらかめに炊き上げられている



いや~、まわりの様子や電話注文なんかが‘‘トンカツ‘‘や‘‘ランチ‘‘の揚げ物だった
後から知るが、トンカツや揚げ物の名店だったんですねぇ
「昼下がり さくら迷路に 初志が舞う」
初志貫徹も大事だが、偶には素直に心に従うのも大事だと思ったこの日
次は必ずカツを喰らおうと誓う
ギョーザ野菜炒めも気になるなぁ(笑



うるま市字宮里264-8
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47005292/