いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

悠楽



この日は息子の野球に参加。
監督が不在で、ボクが練習試合の監督役になることになった。
結構楽しみにしていたのに生憎の雨。。。
ま、ボクはいつもこんなもんさ。
一応の出来る練習をして、帰りに息子と昼飯。
最近、ヤツはあんまり飯を喰わないので試練を与える事にする。

ボクの注文は、突撃ラーメン680円也。



まさに突撃!
最初はむせるくらい辛かったけど、後からはドンドン啜れる。
醤油ベースの汁に、豚肉・ニラ・玉ねぎ・タケノコ・玉子と具だくさん。
そのやさしさが汁に沁みるので、後から丁度よくなるのかな?



そして、15時までは炒飯付き。
今日のは結構パラパラで香ばしい。



息子は郷愁感あふれる醤油ラーメン。
なるとがイイ。



息子、炒飯にくわえ、遠慮なく大蒜きいた餃子も喰らう。



いや~、息子頑張って全部喰ったな~
身体、早く大きくならんかな。