いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

酒場



週末、バスで行ける距離なんで栄町で一杯と思っていたけどあいにくの雨。
では、素敵な酒場へ行きましょう! 
運よく席は空いていたよ、ツイてるな
まず最初の一杯はこので~じな美味いオリオンドラフト生×2でしょう ぷは~、

素敵なおでんと魔法のヤサイはビールの良き友



あ、そういえば最近幸せになれる鯖ちゃん喰ってなかったなぁ
で、注文。
素晴らしい脂のノリで口の中でトロけるね



甘味の或るタコサルサソースが合うなんて驚きだね



たまらず緑川(新潟)を燗でいただく
淡麗ながらもほどよく重みのある美味い酒だ くぅ~、



タケノコは甘味が或るので味噌付けなくてもイイと言うかボクは付けない方がイイな
雪塩なんかいいんじゃないかな
今度喰う時やってみるか



ムール貝のヤツ
おそろしく美味い汁は、まさに旨味が凝縮されたモン
バケットがたまらないアテになる



ひこ孫(埼玉)あの名酒新亀と同じ酒蔵との事。
これも重みが或りながらも風味豊かな美味い酒だ
くぅ~、沁みるねぇ 結局4合呑んだらしい



濁ったヤツは(島根)はその名の通り、戦国大名尼子氏から由来するモン
これも沁みるヤツだね



そしてスペシャルな〆を喰らう事で一日が終わる



「戦乱の 覇者の宝は 握り飯」
いろいろな土地の酒で身体の中はまさに戦国時代と化した

 

 

kazuboh-0915.hateblo.jp