いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ふるさと居酒屋 喜び



島~のキープが残っているのと、アテが旨くて安いんだよね~
20時には間に合わず、それもで安い金麦280円×2を ぷは~、
そのあとはキープしていた親方の酒を(画像無・・・)

突き出しはコレ



今日は刺身盛りとチーズモンが安いんです。



もちろん刺身盛りをいただく 
プリッとしたモンが半額で410円になるのかな、相当なお値打ち



これもお値打ち寿司、ざるうどんセット



ネタは遠慮なく分厚い



モツ煮があるのはうれしいね、ここのはしっかり煮込んでトッロトロではなく、モツのプリプリ感が味わえるモン。
モツはもちろん、他具だくさん 汁は具を引き立てるあっさりベース。
酒がススムねぇ



生春巻き、マグロの遠慮ない主張!



半額のチーズモン、これすごく旨かったぁ 2種チーズのトロ~リ感は最高!



素晴らしい食感のサキイカ天



茄子の炒めモン、絶妙な大蒜加減はまさしく「アテ」



軟骨のソースが辛いヤツ これも「アテ」だね



この日もお会計は驚きの安さだった。
満席で賑わっている店内みんな楽しそうだね、タイムサービスがあるのでピークは早めなんかなぁ
そうだよなぁ おいしいアテをこの値段だものそりゃ「喜び」だよ。 


宜野湾市野嵩2-29-10