いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ふるさと居酒屋 喜び



ココは2年前にモアイで来たっきり。
自宅からは近いんだけど、他の酒場に行っちゃうんだよねぇ
どんな酒場だったか思い出すためにココで一杯。
昭和も感じさせる店内は想像以上の熱気、多くのお客さんがいる。
着いて、20時まで110円の金麦×2をごくっと、 ぷは~、
うん、思いだしてきたぞ

突き出しはこちら



海鮮サラダは遠慮なく旨いモンがゴロゴロ乗っかっている
味もプリッと新鮮さが伝わるね



この日は泡盛が半額デーだったので、美味いこちらをいただく



うどんと寿司セット





キムチ鍋は淡麗なキレの或る辛さ



旨い汁にはコレだね



刺身酢味噌和えコレはで~じ旨かったなぁ 酢味噌の味、刺身の歯ごたえ絶妙です。
 


800円のステーキ、 安いからといって侮れない ほど良く脂のっていてギシッとした喰いごたえ、野生に帰ります。



んで、炭水化物、コレ想像以上に旨いよ~ パラっと仕上ってます。



泡盛のお供、サキイカ天ぷら あまりにも素晴らしい食感ですぐに無くなった。



炭水化物追加補充、コレはチャーハンと違いしっとり仕上ってます。 旨い!



揚ゲ



いや~、腹いっぱいだ!
お会計は一同驚きの値段。 泡盛が半額で20時まで金麦が110円を差し引いてもしに安かった。
今まで来なかったのが悔やまれる旨さ、コスパの高い地元密着の大衆酒場です。 

水無月に 集う飲兵衛 大喜かな」
最高!



安さの理由:
(月) にぎり寿し 100円(二個) (火) 喜びデー (半額) (水) 全泡盛ボトル (半額) (木) 肉料理・串焼き・野菜料理(半額) (金) チーズ料理・刺身三点盛(半額) (日) ファミリーデー丼ぶり物(半額)

宜野湾市野嵩2丁目29-10