いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

かいほう食堂



なんだか酒を呑みすぎてダルイ日。
やさしい喰いモンを求め、北丘自動車学校すぐ側のここへ来たのだ。
何年ぶりだろう、覚えないくらいだ。

注文は食券機
学生が多いからか、ラーメン押し



店内はこんな感じ



注文したのは何故か?‘‘カツ丼‘‘



脂身少ないサクサクカツには、絶妙な半熟具合の卵とやさしい味の餡。
具は他に玉ねぎのみと、なんとも正統派なカツ丼なのだ。



やさしい塩梅の味噌汁



いや~、学校の給食のような優しい味を出せる飯屋さんあるんですねぇ。
「教習所 やさしき味に 皐月晴れ」
なんだか懐かしい気分になり、店を後にするのであった。



うるま市字昆布1841-21
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47010212/