いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

あけぼのラーメン 本店

f:id:kazunobu-0915:20180327201114j:plain

~K・Kのうちなぁ食の見聞録~

食べある記のレジェンドたちはあけぼのでチャーギョーを歌う♪

 

チャーギョー780円也

 

あけぼのラーメン 本店

住所:那覇市曙3-20-28

TEL:098-863-1807

営業時間:10:30~23:00

定休日:水

駐車場:有 新伸堂隣

食べログURL

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47002940/

 

あけぼのというステージで

食べある記レジェンドたちが連日チャーギョーを歌う

なんとも美しい恋(濃い)のハーモニーに満腹中枢が刺激される

もう歌うしかない。。。

 

あけぼのに到着

ステージは歌い手たちで埋め尽くされ

それぞれ想い(重い)のままに歌っている。 

f:id:kazunobu-0915:20180327201109j:plain

 

私の歌う曲は決まっていた

いや、決められていたのだ

f:id:kazunobu-0915:20180327201110j:plain


 

すぐにスープが準備され

f:id:kazunobu-0915:20180327201115j:plain

 

チャー

f:id:kazunobu-0915:20180327201111j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180327201117j:plain

 

ギョーの順でステージがセッティングされる

f:id:kazunobu-0915:20180327201113j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180327201116j:plain

さあ、舞台は整った

想い(重い)のまま恋(濃い)を歌うぞ!

 

―――――――――――――――――――

~LOVE SONG~

チャー&ギョー

作詞:K/K

作曲:OONAKA

―――――――――――――――――――

黄身に出逢い ほのかに恋をして♪

刺激されて たまらなくなるね♪

ほんの星の夜に ふと飛び出した♪

恋(濃い)が歌になろうとしてる♪

スプーン握り 愛をつないで♪

黄身はそれ聞くはずさ あけぼので♪

黄身を食べることが おなかの渇きを潤す♪

心落ちつくのは 黄身へのlove song love song love song oh yeah~

抱き合うた度にほら ~チャーヤバイ~

欲張りになって行く ~ギョ-オモネ~

黄身が想うよりも 僕は黄身が好き♪

―――――――――――――――――――

 

f:id:kazunobu-0915:20180327201118j:plain

・・・途中、感極まりスープンを止めようかと思ったが

歌を聴いてくれる人々の笑い顔を思い描きながら何とか歌いきった

苦しかった。。。

あけぼのというステージは並大抵ではない

しかし、歌いきったあとの達成感と感動は

ひとしおなのである

 

f:id:kazunobu-0915:20180327201106j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180327201107j:plain