いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ルビー 宜野湾店

f:id:kazunobu-0915:20180601122648j:plain

~K・Kのうちなぁ食の見聞録~

昼食難民が超有名軽食店で出会った最高の黄身♪

 

オムライス 520円也

 

ルビー 宜野湾店

住所:宜野湾市字宇地泊80-1 1F

TEL:098-988-8899

営業時間:10:00~23:00

定休日:無

駐車場:有

食べログURL

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47014585/

 

2018年になり自身の中で妙にオムライス熱が上がる。

オムライス

嗚呼、オムライス

よく考えると不思議だ。

炒めたライスを卵焼きで包むシンプルなもので見た目はほとんど同じ。

だけど、中身は店によって違う。

なんたる素晴らしき飯矛盾。

前にがじゅまる黄身と恋をして気持ちを決めたはずが浮気心が芽生える。

何処のオムライスが最高で最強なんだろう?

がじまるを超えるものはあるのだろうか?

最高・最強の黄身を探す旅再開したぼくの行く先は、超有名店のルビー宜野湾店。

安室奈美恵もアクターズ時代に、那覇で食していたとうここなら、最高・最強の黄身と出会えるかもしれない。

なんだかドキドキする。

 

店に到着、時間は15時。

ゆっくりとした空気が流れる中、食券を渡し名物アイスティーを飲みながら刻を流す。

f:id:kazunobu-0915:20180601122645j:plain

 

目の前に現れたユニークにメイクされた黄身に思わず笑ってしまう。

可愛いなぁ。

f:id:kazunobu-0915:20180601122647j:plain

 

スプーンを入れるのをためらうが、熱々のうちに黄身を奪わなくてはね。

 

黄身に口づけをする。

するとぼくは、あまりにも驚いてしまう。

 

ケチャップライスは可愛い容姿からは想像もしなかったもので、具はシンプルに玉ねぎと遠慮ない豚肉。

そして、ケチャップ薄めで香ばしく炒められており、なんとも色気を感じる。

 

玉子焼きは厚めでこれまた香ばしい。

 

思わぬ見た目と違い、大人で色気ある黄身との出会いに、胸が高鳴りスプーンが止まらない。

f:id:kazunobu-0915:20180601122651j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180601122650j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180601122652j:plain

 

出汁のきいた名物スープで時に高鳴りを抑える...。

f:id:kazunobu-0915:20180601122649j:plain

 

気づくとぼくは黄身のすべてを奪っていた...。

 

空梅雨に

   思わぬ出会ひ

       恋おちる

 

小泉今日子的な黄身と出会い恋(濃い)することが出来た。

 

ぼくは、欲張りだ。

最強の黄身を捜し、ぼくは、様々な黄身を奪いに行く。

f:id:kazunobu-0915:20180601122644j:plain

 

 

kazuboh-0915.hateblo.jp