いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

沖縄カトリック高校野球部

f:id:kazunobu-0915:20180623174302j:image

沖縄カトリック高校野球
本日は南部農林高校グラウンドにて、中部農林さんと練習試合でした。

沖カト 104 001 100:7
中部農 121 001 002:7
H沖14 中5
E沖2 中1
沖 来南、富盛、朝基、久保、大田、李-崎浜
中 竿山、照屋、金城龍ー新里
二塁打 新里(中)、来南2(沖)、久松(沖)、朝基(沖)、宮良(沖)
三塁打 久松(沖)、新垣(沖)

   打数 安打
富永 4  3
久松 5  2
来南 3  2 
朝基 4  2
宮良 3  3
富盛 4  0
崎浜 4  0
新垣 4  1
朱毅 3  1
宮城 2  1
仲程 1  0

夏大に向け、戦術や課題を試してたようには見えず、なんとなくプレイしていたように見えます。
しかも、富永よ。。。あれ、笑わす。。。
宮良が打撃の調子を上げてきたのと久松、朝基が調子を維持しているのは明るい材料です。

で、息子はというと、
打撃は変わらず好調。
センターオーバーツーベース、ライトオーバーツーベースと、打球が伸びてます。
ボールも見れているので、大会でも変わらずチームに貢献してくださいね。
ピッチングは、調整し直球の球威が戻っていたのに変化球の割合が約60%。
イニング3 失点4 被安打1
四死球
2‐0からインコースを攻めて死球
2-0から変化球にこだわり四球など、私の視点?がいくつかありました。
試してるんならいいんですが、7月1日の本番ちょっと心配しています。

中部農林の1年生、照屋くん。
キレのあるストレートと曲がるスライダーは目をみはるものがありました。
将来が楽しみな選手ですね。
皆様、本日は大変にありがとうございました。

f:id:kazunobu-0915:20180623174341j:image