いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

沖縄カトリック高校野球部

f:id:kazunobu-0915:20180820183542j:image

沖縄カトリック高校野球
コザ高校さん、糸満高校さんと練習試合でした。

 

沖カト 000 011 030:5
コザ高 400 100 000:5
コ 角南、田盛-田盛、喜友名
沖 富盛-崎浜、朝基
H コ11 沖9
E コ2 沖4
残 コ9 沖11

 

打者 打数 安打 打点
柯  2  0  0
朱毅 3  0  0
宮良 2  1  1
来南 5  3  2
新垣 4  1  0
久松 4  0  0
秦  5  1  0
崎浜 2  0  0
富盛 4  1  0
ーー
富永 1  0  0
光  1  0  0
仲程 1  1  0
朝基 2  1  0
宮城 1  0  0

 

投手
富盛
9回 133球 失点5
奪三8 四死2 被安11

 

序盤に失点し突き放され、チャンスに1本が出ず苦しい中、よく同点に追いついたと思います。
同点に直後、1アウト2、3塁のチャンスで連続三振。
追い込まれてからの対応というか粘れるようになりたいですね。
左腕対策も課題です。
富盛くん欲踏ん張りましたね。
気持ちの強い選手です。

 

息子はというと、
1打席目は11球。
2打席目は7球粘ってしぶとく安打。
初対戦、球の速い田盛くんから初球で見定め直球を狙って同点の左中間を越える2塁打とチームに貢献してくれました。

 

コザ高校、田盛くん。
8回途中まで捕手として荒れる左腕をリード。
要所で打たせない見事な配球でした。
そして、投げては糸を引く美しいストレートで2回3奪三振
1番、菊池くんの力強いバッテイィングと圧巻の足の速さには脅かされました。
2人、先が楽しみな選手です。


糸満高 000 003 001:4
沖カト 000 011 000:2
糸 辺土名、神谷ー山城、野原
沖 島袋、李、大田
H 糸7 沖6
E 糸2 沖0
残 糸8 沖9

 

打者 打数 安打 打点
富永 4  1  1
仲程 5  0  0
宮良 3  1  0
朝基 4  2  0
久松 3  1  1
秦       4  1  0
崎浜 3  1  0
宮城 3  0  0
島袋 1  0  0
ーー
柯       1  0  0
朱毅 1  0  0
来南 0  0  0
富盛 0  0  0
新垣 1  0  0

 

投手
島袋
5回 58球 失点0
奪三2 四死1 被安0


2回 51球 失点3
奪三0 四死4 被安3

大田
2回 25球 失点1
奪三0 四死1 被安2

 

一年生、島袋がしっかりと投げてくれました。
負けはしたものの条件が悪い中、戦えていたと思います。

糸満高校、辺土名、神谷くん。
糸満高校らしい、まとまりのあるピッチングには唸らされるものがありました。
全国大会出場チームとだけあって、決め事、やるべきことのフレームがしっかりとしていて、これが一年生まで理解されてるのには脅かされました。
勉強になります。


コザ高校、糸満高校の皆様、
練習試合、大変にありがとうございました。