いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

~K・Kの酒場放浪記~那覇市松尾にある、楽しく、家庭的な酒場、知花冷凍食品にて舌鼓3♪

前日は呑みすぎたwだから身体が痺れている(^^;)

安谷屋氏がいい時間から、ほろよいチュウハイ缶逆さで皆を煽る(笑

那覇で書類渡す用事もあるし、昨日、知花にいくと言って行かなかったし、責任とらないとね。

なので、呑み会を段取る(爆

 

ちょっと早くについたので、あたりをぶらぶら。

f:id:kazunobu-0915:20170614144815j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170614144816j:plain

改めて見ると面白いよなぁ。

f:id:kazunobu-0915:20170614144817j:plain

 

で、そうこうしているうちに到着。

まずは、オリオン生をね、ぷは~、

f:id:kazunobu-0915:20170614144819j:plain

 

この日の生簀。

f:id:kazunobu-0915:20170614144818j:plain

 

呑み終えないうちに、安谷屋氏御一行到着する^^

ここに来る前に、死ぬほど、ランチを喰ってきたらしい。

皆さんすごいおなか。。。

f:id:kazunobu-0915:20170614144823j:plain

 

皆さんと挨拶するうちに、突き出しが届く。

職人が作る、ぬち沁み渡る出汁は最強なのである。

腹いっぱいなAさんのも頂戴した。

f:id:kazunobu-0915:20170614144820j:plain

 

2杯目は、職人おすすめのガリガリ君ソーダ割。

じめっとしたこの時期にはぴったり!

爽快感あるのど越しなのだ。 ぷは~、

f:id:kazunobu-0915:20170614144821j:plain

 

絶対に外せない海鮮鉄板焼き。

鯖、本鮪、牛ロース、サザエetc。。。

まったく遠慮ないのだ。

D氏、昼間死ぬほど喰ったのによく食べる。。。

f:id:kazunobu-0915:20170614144830j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170614144829j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170614144828j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170614144830j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170614144831j:plain

 

牛ロースとウンチューにんにく炒めは、ヤバイくらいお酒の友!

f:id:kazunobu-0915:20170614144822j:plain

金宮炭酸焼酎割りが、でーじすすむのだ。 ぷは~、

f:id:kazunobu-0915:20170614144833j:plain

 

磯香る間違いなく旨い、活サザエつぼ焼き。

食べる前に速攻でなくなりよった(^^;)

f:id:kazunobu-0915:20170614144825j:plain

 

Gアニキ、美女すぎるSさんとMさんも合流。

テンションMAX!

さらに金宮炭酸焼酎割りがすすむのだ。 ぷは~、

f:id:kazunobu-0915:20170614144824j:plain

Gアニキしっかりと海老を塩焼きで喰らう。

f:id:kazunobu-0915:20170614144834j:plain

 

そして、これもまた、遠慮ない盛りの海鮮サラダが届く。

ドレッシングが、しに旨い!

f:id:kazunobu-0915:20170614144835j:plain

 

誰が注文したのか分からないハイボール呑んでおく。。。

f:id:kazunobu-0915:20170614144826j:plain

 

〆は、忘れてはいけない、おまかせお造り。

脂ノリが抜群な刺身は旨いのは言わずもながら。

カキのミルキーさには感動するしかなかった。

f:id:kazunobu-0915:20170614144836j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170614144839j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170614144837j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170614144838j:plain

 「粋人は 牡蠣のミルクに 溺れ逝く」

酒人、美女に囲まれ楽しすぎる宴に、遠慮なく酔っ払い溺れる。 

安谷屋氏、フォロー大変ありがとうございました。

 

知花冷凍食品の皆様にも大変感謝!!

f:id:kazunobu-0915:20170614144832j:plain

 

つづく。。。

旬鮮居食屋 知花冷凍食品

食べログ 旬鮮居食屋 知花冷凍食品