いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

大衆食堂泉(食堂としては閉店しました)

f:id:kazunobu-0915:20170530074439j:plain

浦添市 偉大なる大衆食堂泉~

金城スペシャル2 

ヤキメシ500円

f:id:kazunobu-0915:20170530074438j:plain

煮込みハンバーグ120円

f:id:kazunobu-0915:20170530074437j:plain

ぶたしょうが150円編~

f:id:kazunobu-0915:20170530074436j:plain

メガカレーとの一戦を終え、体力回復に努めるK・K。
平穏な日々が続くかと思われたが・・・

突如、T天皇より口撃指令が下る。。。(笑
しかも、今日は、なんだか二日酔い・・・

おいしい最善の策はなんなのか?
リベンジ大黒? 骨汁? 沖縄そば
戦略を練る。。。

よし!口撃を定めたK・Kは戦場へ向かう。

戦場到着。すでに武士たちは戦い、城の皆、慌しく調理をしている。
陣取り、宣戦布告。酒(水)を飲んで待つ。

戦略は決まっている。篭城する相手に力攻め。
一気にかきこみ、城を落とすという訳だ。

f:id:kazunobu-0915:20170530074434j:plain

 

戦闘開始!ヤキメシの上へ迅速に、ぶたしょうが、煮込みハンバーグを乗せる。
「よし、イケー!」臓に号令をかけた。

まずは、肉汁豊かなハンバーグを、真っぷたつにし味を染みこませ、ヤキメシ、ぶたしょうがを合わせてかきこみながら、途中ハンバーグを口撃する。
「(゚д゜)ウマー」K・K、臓、共々一斉に歓声をあげる^^

戦途中、武士たちが次々と訪れる様に「さすが名だたる城だなぁ」頷きながら口撃を続けるK・Kと臓。

そして、いよいよ、戦は終わりを告げる・・・
ちょうどいい塩梅の味噌汁を飲んでほっこり。。。
戦いは終わった。

f:id:kazunobu-0915:20170530074435j:plain

満足したK・Kの一句。
「飯どきに 想い馳せるは 泉かな」
人を紡ぐ戦場に感謝!!

f:id:kazunobu-0915:20170530074433j:plain

浦添市勢理客2-7-21

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47005130/