いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

~K・Kの酒場放浪記~つづき

~K・Kの酒場放浪記~

丸高ミート直営!ミート酒場、肉バル・透で旨すぎる肉を堪能♪

f:id:kazunobu-0915:20170530074508j:plain

 知花冷凍食品で満足したK・Kであったが、時間はまだ16:30。

もちろん梯子なのである。

魚介を堪能したあとは肉を欲するK・K。

なので間違いない、肉バル・透へおじゃました。 

f:id:kazunobu-0915:20170530074505j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170530074506j:plain

サンタカロリーナで肉に備えるため注文するが、届いたグラスにはなんと、ワインがすでに注がれていてるではないか^^親父さんに感謝!!

なので、遠慮なく1本あける(笑

f:id:kazunobu-0915:20170530074507j:plain

アンガス牛のサーロイン(US)をミディアムとレアでいただく。

f:id:kazunobu-0915:20170530074509j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170530074510j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170530074511j:plain

とろけてしまうほどのすばらしい肉質には、ただ頷きワインを流し込むしかない。

なんだか、ご機嫌になり、お隣さんとの会話もはずむ♪

 

透で外せないのが、あぐ~ジャンボしゅうまい。

f:id:kazunobu-0915:20170530074512j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170530074514j:plain

ジューシー過ぎて肉汁が溢れ出す。その旨さに、人の目も気にせず、なんだか、にやけてしまうK・Kだった。

 

〆はベーコン巻き。

f:id:kazunobu-0915:20170530074513j:plain

ソースが絶妙に旨く、速攻で口撃が完了した。。。

 

いや~、まさに、酒池肉林の極み!

幸せになれる酒場ですね~ 

肉バル 透

食べログ 肉バル 透

 

―――――

~K・Kの酒場放浪記~

クリス店長に会いに行こう!想いある素晴らしき酒場おる商店♪

f:id:kazunobu-0915:20170530074515j:plain

K・Kはもうかなり上機嫌♪

この界隈に来たら、クリス店長に挨拶しないとね。

という訳でお邪魔した^^

 

酒は菊姫をいただく。

くぅ~キクねぇ。 

f:id:kazunobu-0915:20170530074516j:plain

おるの突き出しの変化は、楽しみだったりする^^

f:id:kazunobu-0915:20170530074517j:plain

クリス店長、この日はお疲れモード。 

f:id:kazunobu-0915:20170530074518j:plain

散々呑み喰いしたので揚げだしで〆。

f:id:kazunobu-0915:20170530074519j:plain

おるは、お通し代金を設定せず、賽銭箱に酒人各々で決め入れる仕組み。

お通し代金は、野良猫に避妊、去勢代などとして使われる。

この素晴らしき、取組みに皆様、是非ご協力を!

f:id:kazunobu-0915:20170530074520j:plain

この日、クリス店長、龍さんに久々挨拶できたのはよかった^^

「今度は、一軒目で行こう」と心の中でつぶやき店を後にするのであった。 

おる商店

食べログ おる商店

 

―――――

~K・Kの酒場放浪記~

老舗88松尾店!間違いなく旨い、特上サーロインに舌鼓♪

f:id:kazunobu-0915:20170530074521j:plain

K・Kは満足し、酩酊状態(汗

で、何故か〆に向かう。。。

これは、酒人の習性なのである。

f:id:kazunobu-0915:20170530074522j:plain

注文は、特上サーロインミディアムとレア。

f:id:kazunobu-0915:20170530074524j:plain

レアの画像ピンボケ。。。

f:id:kazunobu-0915:20170530074523j:plain

なのでスマホ撮影もつけておく。

f:id:kazunobu-0915:20170530074525j:plain

絶対、旨かったはずなんだが、はっきり覚えがない。。。

文字を打ちながら、「絶対シラフで来るところだよなぁ」とつぶやくK・Kであった。 

ステーキダイニング88 松尾店

食べログ ステーキダイニング88 松尾店

 

「夏のゆう 酒のほそ道 人紡ぐ」

酒場には想いがあり、活気がある。

人が集まるのには、理由があるのだ。