いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

加藤食堂

f:id:kazunobu-0915:20170115104058j:plain

この日は、猛烈な肉を喰いたい気分だった。

いやっ、週の初めからだ。

なので、とぅじにゴマをすって、何とかここへ来たって訳だ。

 

ここのオリオン生は、なんとも美味いのだ。ぷは~、

f:id:kazunobu-0915:20170115104056j:plain

 

で、すぐにおかわり。

f:id:kazunobu-0915:20170115104055j:plain

 

静岡県産の芽キャベツをシンプルに、バターソテーした一品。

芽キャベツのほろ苦さと、甘味が十分に引き出されていて、なんとも美味い。

f:id:kazunobu-0915:20170115104057j:plain

 

酒は@ルタンデシラーを、いつものように2本空けた。

f:id:kazunobu-0915:20170115104100j:plain

 

ホタテのポワレ ライムクリームソース。

ホタテは、言うまでもなく旨いのだが、ライムクリームは、酸味高くクリーミーで、このソースだけで酒がすすむほど、かなり衝撃的に美味かった~

ちなみに、ホタテの下には、ズッキーニがかくれんぼしています。

f:id:kazunobu-0915:20170115104101j:plain

 

とぅじがこよなく愛する@有頭エビと緑野菜のフリカッセ。

ボクの中では、史上最強の雑炊と呼んでいる。

f:id:kazunobu-0915:20170115104102j:plain

 

さて、メインです。

f:id:kazunobu-0915:20170115104103j:plain

 

この日も、見事にルビー色に焼き上がっています。

もうね、言うことはないでしょう。

f:id:kazunobu-0915:20170115104104j:plain

 

フレンチフライの食感は神の領域。

f:id:kazunobu-0915:20170115104105j:plain

 

特製ジントニックで〆

f:id:kazunobu-0915:20170115104106j:plain

 

「紅玉と 阿吽呼吸の 葡萄かな」

見事にルビー色に焼き上がった肉と、ぶどうの恵ワインは素晴らしき友人同士。

そんな、仲良しさんの前では、思いっきり酔っ払うしかないのである。

この日は、息子のよい門出となった日でもあった。

f:id:kazunobu-0915:20170115104059j:plain

宜野湾市真志喜2-16-10 1F

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47002382/