いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

沖縄カトリック高校野球部

f:id:kazunobu-0915:20170430124908j:image

 カトリック高校野球
本日は、豊見城高校さんと練習試合でした。

11安打で8点。予想外の猛打にちょっと驚き。
先制されたものの、その裏にデットボールからしっかり犠打を決めて進塁させ、2番金城(朱)センター前で1点。その後は四球と四番、普天間のセンター前で同点。5番、富盛のライト前で逆転。この日の富盛は三安打。投げても無四球、9奪三振で投球数は108と大活躍で勝利に大貢献しました^^富盛ありがとう~

豊見城高校さんに打たれた6安打のうち、4本が二年生。
シングル1本、2塁打2本に、9回にはライトInのホームランは、すべて痛烈な打球でした。さすがです。

息子はというと、三番セカンドでフル出場
1打席 痛烈投ゴロOUT
2打席 四球
3打席 レフトフライ
4打席 スイングOUT三振
5打席 ライトオーバーツーベース(打点あり)
守備では逆シングル方面への捕球時に腰が高いのが気になる。
実際なんでもないゴロをファンブル
打撃面ではまだタイミングが遅いように感じる。
初の長打が初得点打になったと記す。
なんだかんだで勝利は嬉しいものですね^^


次は5月5日は開邦高校さんと練習試合予定。
今日見せたメンタルの強さを維持できるかな。
f:id:kazunobu-0915:20170430124924j:image


豊見城高校さんの皆様、本日は試合ありがとうございました!

f:id:kazunobu-0915:20170430124938j:image