いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ラーメンハウスチャイナタウン



この日はなんとなくマーボーな気分なのでここへ来たって訳

おっ、マーボー餃子セットいいね~



思いっきり昭和な店内



欲張らずマーボー豆腐のみを注文



夕日の様に美しいと思う



豚肉にやわらかい豆腐が入るマーボーは、味噌が主張するピリ辛でなんとも心地よい味だ
切り立ての白ネギが、よいアクセントになっているよなぁ



ねっちょりやわかい飯に甘いティ-の郷愁セット



まさに昭和の味、丁度いい塩梅のワカメ醤油スープ



いや~、THE昭和なラーメン食堂は貴重になってますよねぇ
「夕焼けが 昭和を映す チャイナタウン」
小さい頃に馴染みだったラーメン食堂の味の記憶が薄くなる今日
このマーボーには、忘れたし大いなる昭和の想いがある