いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ラーメンハウスチャイナタウン



この日も豊見城での昼飯。
気分は濃いモンな感じ、、、そういえば・・・
と思いだしてココへ来た、

店内は、まさに20数年前にタイムスリップ。
冷水機は紐を手前に引かないと出ない。
ファミコンの裏技みないだなぁ。



昼に550円と、ちょっと安くなっていたマーボー豆腐を注文。。。



味噌が主張するマーボーに入る肉は豚肉。
これこそ、THE沖縄ラーメン食堂のモンだ。
量もで~じ、いっぱい。



遠慮なく盛られた飯。



それらをあまりにも、なつかしすぎる汁で流す。



うちな~アイスティーまで付く。



少し早い時間に来たんだけど、次から次へと人が訪れる。
皆、この昭和の味を欲しているんだろうねぇ。
「忘れたし 幼き頃の 紅葉狩り
いや~、まさにノスタルジック!
沖縄にも素晴らしき紅葉が或る。



豊見城市高安65
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47006182/