いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

食堂びん玉



つるりんこうで‘牛肉玉子めしでガッツリな気分だったが休み。。。
気を取り直し何故か、180度違うここへ来たって訳
移転してから初めてだなぁ

ここは定食セットがお値打ちなんだけど、注文は‘八重山そば(中)‘
今時、ありがたい400円也



ボソッと小麦感感じる八重山麺は少し角があり平たい
汁はあっさりでほんのり野菜の甘味を感じられるやさしい味
肉は汁の邪魔をしない、これもやさしい味付けだ



うちな~かき揚げ天ぷらはサクッと旨いなぁ



やっぱり、今度は定食セットにしよう!と心でつぶやき店を後にするのであった



沖縄市字古謝976 あわせモール
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47016158/