いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

島ちゃん食堂



創業50年を超える豆腐屋が作る間違いなく旨い飯屋に来た
11:40だけどすでに満席だったのはさすがだ

注文はマーボー豆腐



画像では伝わりにくいがすごい量だ



ひき肉が遠慮なくたっぷりのマーボー豆腐は、でーじ熱々で旨味がすごくある
豆腐はもっちり、ぷるんとした食感の豆腐は、しっかり旨味もあり素晴らしい次元の旨さ
なんとも気持ちの良い辛さで、喰っているうちにどんどん汗が出てくるのだ
飯は固めに炊き上げられていた



鰹で整えられた、しっかりした出汁のゆしどうふ



おから稲荷は大豆そのものの味がしっかりとある一品



甘いソースがかかるじーまみー豆腐は、とろーり感がすごいヤツ



いや~、老舗豆腐屋のマーボー豆腐は最高峰の味でしたね~
琉球の 老舗お店で 紅葉狩り
沖縄にも素晴らしき紅葉が或る



那覇市与儀2-3-12
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47004802/