いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

サムズ アンカーイン宜野湾店



この日は息子がフィリピンから帰沖
たっての希望のクンチ付けでここへ来たって訳だ
約1年ぶりだ^^

階段を上り肉へ向かう



ん、何かあるぞ



生簀にはロブスターくんが元気?にご馳走になるのを待っている
最近からかな?



予約していないのでここで待つ



いつも大盛況なのはすごいよなぁ



帆船のイメージの店だが車力もある



キャプテンはタイミングのずれた挨拶、気まぐれな返事をする



さて、席に着き美味いオリオンドラフト生を呑むのだ ぷは~、



海軍がこよなく愛するという、チリビーンズスープ
濃厚で旨味たっぷりで息子がおかわりしたがっていた
息子曰く、‘ぜんざい‘の様だ



大きな釜でスープは煮込まれています



サラダドレッシングは、酒のアテになるように‘ブールーチーズ‘にする



肉に備え、ワインをデカンタ1リットル



注文は、テンダーロインL×3 M×1



まずは、パンがしっとりしながらも香ばしく鉄板で焼かれる




さて、レアでお願いした肉がきました^^



タレは、辛め、甘め、ワサビがあるんだけど、ボクは使わない



旨い肉は、塩・コショウで喰うのが絶対にいいと思う



〆の野菜にさっきのタレを使ったりするボク(笑



〆のジントニック



いや~、沖縄ステーキを代表するサムズ1号店での食事は安くは無いが、それ以上に大きな価値はありますね~
家族の会話も盛り上がり、皆、満足し帰路につくのであった