いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

たかみ食堂



この日は、あっさりな沖縄そばの気分だった。
前からあるのは知っていたけど、実は初来店。
みーぐちなボクだった。

思いっきり懐かしい、昭和な感じの店内



それに重み或る漫画雑誌



未知なるもの



メニュー



‘‘てびち‘‘が自慢らしい



注文はもちろん‘‘てびちそば‘‘500円也



麺はやわらかいオバー仕様で、鰹で見事に〆られた汁はあっさり、淡麗なんだけども深い旨味がある。
薄めのタレで丁寧に煮込まれた自慢のてびちはおそろしいくらいトロットロ。



いや~、まだまだあるんですねぇ 素晴らしく素朴な、家庭の味、お母さんの味が味わえる飯屋が。
「行く路の 思わぬ幸に 秋麗」
極暑でも、心を癒し、体を満たす母なる一杯ここにはある。



沖縄市大里1-19-34
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47009398/