いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

根夢 伊佐店



この日は、かなりそばって感じだ。
心のそば屋でも行こうかと思っていたけど、時間が無いので通り道のここへ来た。

注文は何時だって‘‘ミックス‘‘



宮古島の海のように澄んだ汁だが、しっかりと旨味があり、鰹のパンチがきいている。
男前な軟骨、オヤヂな本ソーキ、母ちゃんのようにやさしい三枚肉のしっかりした味が後半、汁に沁みてなんとも旨い。
この汁に調味料を入れるのは‘‘もったいない‘‘と思うボク。



いや~、入店待ちが当たり前なほど人気なのも頷ける、素晴らしき沖縄そばですね~
2年以上、来ていなかったなんて、愚かなボクだよなぁ。
まさに五臓六腑が喜ぶ一杯、ここに有!