いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

旬鮮 一歩



この日は台風に騙され素晴らしい天気。
台風対策も必要無くなり、早い時間にとぅじ、娘、どぅし家族、どぅし×2でココへ来た。
息子がお世話になっている監督の身内の酒場で、野球関連の呑みで何回かお世話になっているのだ。
デジカメは息子が東京に持って行っているので、今回もスマホ撮影。
まずは、オリオンドラフト生を×3 ぷは~、

ココは突き出しは無い。 
うん、いいことだと思う。

チキンカツチーズ。



炭水化物を酒のアテにするハードランナー、Sのヤツ。
これ、確かおかわりしていたような・・・



広東風チキンだったかな?
これは香ばしくで旨かったのでおかわりした。



間違いないアテ



揚げ出汁なんてしばらく喰ってなかったなぁ。
沁みるよねぇ



ちょっと、違うモン呑んでみたかったのでコレを注文。
龍に近いかな、美味い酒である。



しっかり、出汁のきいたゴーヤーちゃんぷる~も、しっかりおかわり。



しっかりとした味の酢味噌和え。
何の魚だったかは?忘れたが、しっかりとした身だったよ。



Sの炭水化物



西日に照らされ輝くアテ。



箸休めのつもりがすぐに無くなりよった。



Sのコーンバターと気を取り直して注文した、箸休めのエイヒレ。
すぐに無くなったので、エイヒレを5回も注文するという、素晴らしい循環・・・



懐かしい昭和な味付けの肉棒。
これもおかわりした。



串モン



ん、?



いや~、どぅしの3名はホントよく喰う奴らだ。
ココはお値打ち酒場なんだけど、お会計は容赦なしだった。。。
まぁ、人数が多いと楽しいからね。
男3名は普天間へ・・・
ボクは明日、東京に行けなかった子供たちの指導とグラウンド草刈りがあるのでこれでお開き。
翌週、どぅしに「普天間のキープ勝手に呑んだだろ!」とバレたのであった。



宜野湾市真栄原1-23-7
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47005846/