いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

大衆食堂 泉



丁度よい時間に那覇方面へ用事があるのでココで昼飯を喰うことにした。

汁モンの気分だったのでみそ汁を注文。



素晴らしい加減の玉子、嬉しくなっちゃうねぇ。
これは、まさにおばぁ、おかぁの作る味。
やさしさでいっぱいです。



これまた嬉し。



名物の煮込みハンバーグは120円。
とんでもなく旨いモン。
煮込み加減、肉汁はまさに至高に一品といえるだろう。



いや~、家族経営の昔ながらの素晴らしき、うちな~食堂ココにあり!
「人と人 絆をつなぐ 冬泉か」
常連おやぢと店の人のやりとりと、個性が見えるわがまま注文。
営業時間は11:00~14:00と短いが、深い人情劇場が日々刻まれているのだ。



浦添市勢理客2-7-21
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47005130/