いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

酒場



この日は一番大好きな酒場へ早い時間に家族4名で来た。
さびしいけど、子供たちは挨拶もかねてね。
素晴らしく美味いオリオンドラフト生でノドを潤す×2 ぷは~、

酒を欲したくなる病になる魔法の薬草。



息子、娘がこよなく愛する鯖ちゃんは幸せになれるモンなのだ。



息子は魚フライを所望。
タルタルソースが苦手何で別皿。
そのままでも十分旨いけど、なんて勿体無いと思う。



娘が大好きなえびちゃんは、何故か頭は喰わないのでボクのアテになる。



ビールとの相性抜群の茄子はで~じな美味さだ。
ピリ辛のソースがなんとも最高。



神亀を燗で×2



ピザはもっちりで瑞々しさありでなんとも美味い。



鮭ハラスは素晴らしき酒の友。



おススメされたこの酒は、すごくさわやかで呑み口がよく、フルーティーで3合ものんじゃったよ。



いや~、他にも呑んで、喰った覚えがあるけど画像が無いなぁ。
「水面浮く 遠き思い出 松ぼっくり」
息子、娘はしばしのお別れだねぇ。
忘れるなよ

 

 

kazuboh-0915.hateblo.jp