いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

札幌らーめん問屋



ここは日本最南端のさんぱち系ラーメン

ま、八重山にあれば、ほぼ何でも最南端だよね。

しかし石垣では「ラーメン」→「らーめん」が目立つような・・・ま、どうでもいいか。

石垣限定のゆしどうふらーめんと迷ったけどカレーのヤツを



さて、来ました



ながらの麺はコシがあり、プリッとしたモン。

モヤシのシャキシャキ感がいいアクセントになっている。

汁のベースは味噌、醤油、昔風から選べので味噌にした。

カレー汁は辛くは無くむしろ甘さが感じられるモン

吸っていくたびに醤油ベースがあってるかもなぁ と思った。

味噌の味はほとんど感じられずベースとして薄いかも



石垣でラーメン喰ってるとベースが薄いモンが多い様な気もするのだが地域性なのか気のせいなのか、ほかの麺やも試してみないとね。

そういえば、電話での持ち帰り注文が2件ほどあったけど麺のびないんだろうか



石垣市字真栄里489-1
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001364/