いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ふぁぶ



休日の昼飯、とぅじと娘と三人

何がいいか聞くと三択だ

肉、カレー、喰い放題・・・

ボク、麺類、、 ま、一人のときに喰えばいいさ。

前は定番でいつもあった大好きなヨーグルトチキンカレーが、骨付きチキンカレーと曜日交換になってから来るたびいつも外している。

或る意味すごいな。

ドリンクはこちら



サラダとちょっとしたデザートあり



ポテトは熱々を狙うべきだね。



カレーはバイキング、お好きなもの選んで入れる。

バイキングに行くと毎回いるのが割込。

ボクとかとぅじとか大人がやられる分はいいのだが、子供に対しても割り込むのはいかがなものかと思う。

大人になってからでも、相手に失礼、迷惑、いやな思いをさせるのは「想像力」の問題だ。

「あっ・・」と自分の不手際に気付いても、素直に「あやまる」事が出来ない人もいる。



さらに愚痴。

「きちんと返事出来ない」子供が多くなって来ている様な気がするけど。

相槌でも「あっ」「うん」とかよく聞くし「ハイ」でも「あっ、ハイ」とか、何だろうね。

思うに「親の責任」だと思う。



人はミスを犯すものだとものだと思っている。

そのミスからいろいろ学んで経験・成長して行くもんだとも思う。

同じミスを懲りずに繰り返す人もいる。 

何も考えずに行動するからじゃないかな、これは「意識」の問題だ。

ま、ボクも人の事言えないけどね



そんな事を考えながらカレーをよそう。

いかんなぁ 最近どうも愚痴っぽい

いつも、この旨いキーマカレーは外さない。



その前にやさしいモンを胃に入れる



最近は辛いモンが平気になってきているのでグリーンカレー



イエローカレーの様な「激辛」指定のモンをおいしく喰える

イエローカレーの赤いのはご愛敬かね。



とぅじはダメだけどね。



この日はあいにく晴天ではなかったけど気持ちいいもんだ。

リフレッシュ出来るね。



旨いキーマカレーのおかわり



デーザト喰った後、



何故か辛いヤツのおかわり



いや~、喰い放題はキケンだね。

腹いっぱいで苦しいけど、気持ちは晴れたよ。



北谷町字宮城1-655
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47000249/