いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

のりば食堂



言わずと知れた石垣の名店

そば定食を所望 ほぼみんなコレみたい。



ウコン入りの麺は角がありもっちり柔らかい。

汁はすごく澄んだ沁みるモンだが、生姜入のってるので啜っていくうちに飯モンがススム秀逸な汁に変わる。
(生姜抜き出来るよ)

肉は島豚でぎっしり喰い応えがあるモンでかまぼこは独特な味で共にすごく旨いね



じゅーしー、しっかり出汁がきいて独特な味。 これは本部の健堅のおばぁたちの味付けに近いよなぁ 懐かしい。



刺身は鮪、ハマチ 新鮮なんでしっかりとした食感で美味いね



豆腐まで美味い



店構え、店内、お値打ち感、満足度の高い飯、そして匂い。

郷愁を感じるなぁ すべてにおいて沁みる飯や



石垣市登野城619
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47002285/