いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

5月RUN

5gatu

やっちゃいました。

24日に右ふくらはぎが爆発してしまった

歩くには何とか大丈夫だけど、

走ると激痛で足が上がりません。

先月痛めてから、騙しながらRUNを続けた結果。

オマケに無理がたたって、左膝もおかしくなっちゃった。

当然、目標としていた月間300Km届かず

月半ばから再開したいと考えていた25KmRUNも出来なかった。

振り返れば、去年今頃、右足の疲労骨折になり、

少し休養したが、何か危機感があって、

完治しないままRUNを再開。

RUNの際、感覚が左右バランスに欠けて違和感あったけど、

かまわず続けた。

そのうち疲労骨折治ったけど、

フォームが年末くらいからおかしくなり、

足も張りがあったけど、

ほとんど休足日はなく、毎日の飲酒も影響したのかなぁ・・・

もう休むしかないよね

6月は休養。 

でも、まったく身体を動かさないのは怖いので、

朝の1時間散歩でリハビリをやって、

月末には、短い距離でもRUN出来ればいいけど・・・

まぁ前向きにとらえて、フォーム改善のいい機会と考えます。

・適度に休足日設ける
・適切な休肝日
・痛いときは休む

2年かかって少し学びました。