いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

三竹寿 宜野湾店

三竹寿

つけ麺 中盛 750円

日の出ラーメン居ぬきに、那覇にある人気店が近くに出来た!

今までは遠かったので、なかなか食べに行けなかった。

旨いつけ麺が手軽に食べられるのはうれしいけど、

息子は日の出ラーメンが好きだっただけに少しだけ複雑・・・

日の出

とぅじと二人で14時頃にお店へ行ったが満席。

さすがだな~と感心

おっ、タイミングよくすぐに席が空いた。

久しぶりの三竹寿のつけ麺を頂く、風味ある食べ応えのある麺

濃厚魚介豚骨のきいたつけ汁ですがバランスイイ、

やっぱり旨い!

途中トッピングの辛えびを入れ味の変化を楽しむ

すぐになくなってしまい、

大盛りにすればよかったな~と考えながら

とぅじが食べ終わるのをまつ・・・

そんなにラーメン類が好きでないとぅじも「旨い」と満足。

間違いないね

宜野湾市愛知1-2-16
http://s.tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47013954/