いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

食楽空間くゎっち~な

f:id:kazunobu-0915:20170120133333j:plain

送別会を兼ねた宴を、同級生が営する~「食楽空間くゎっち~な」~で楽しんできましたよ~^^

~~~~~~
夕暮れが影を写すころ、いつものように身体がうずくボク。
待ち遠しかった終わりを告げるベルが鳴ると、颯爽と店へ向かう。
着くなり、店のファザード左にある、店主のロゴに挨拶をして店に入る。
すると、「はい、いらしゃい!」店主小渡さんが、とびっきりの笑顔で出迎えてくれる。
そうなると、「よし、今日も呑むぞ」といった気持ちになるもんだ。
席に着き、気持ちを落ち着かせ、スーパードライを一気に呑む。
ぷは~、
この渇きが潤うこの瞬間が、なんともたまらないのだ。

この日は貸切にしてもらい、20名~予約からの特別メニューである、くわっち~な特製ローストビーフを中心にコース料理を堪能する・・・

f:id:kazunobu-0915:20170120133334j:plain


ほかには、サラダ

f:id:kazunobu-0915:20170120133341j:plain

 

ドリア

f:id:kazunobu-0915:20170120133338j:plain

 

揚げ物

f:id:kazunobu-0915:20170120133339j:plain

 

遠慮なく大蒜のきいた、ローストチキン

f:id:kazunobu-0915:20170120133337j:plain

ピザに

f:id:kazunobu-0915:20170120133331j:plain

 

パスタ。

f:id:kazunobu-0915:20170120133336j:plain


別途注文になるが、アンガスビーフのグリルステーキもオススメ。

f:id:kazunobu-0915:20170120133340j:plain


いつも、ルビー色の素晴らしい焼き加減で、それをわさび醤油でいただく。
その旨さはたとえるなら、まさに、体中に幸せの鐘が鳴り響き、にやり笑みを浮かべたくなると言えるだろう。

県内某有名ホテルで腕を磨いた、店主小渡さんが作るイタリアンは、そのやさしい人柄を感じる飾らない、だれもが楽しめるやさしい味。
そんな小渡さん、多忙な中にもかかわらず、自治会での料理教室で講習を行い地域に貢献したり、
学校で子供たちへ読み聞かせを行うなど、健全育成活動まで行う。
なるほど、老若男女、こどもまでが、にぎわうのもうなずける。

****************************************************************
食楽空間くゎっち~な
浦添市牧港2-47-3
098-988-3987
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜
****************************************************************

ゆんたく(*余談)

2010年2月12日に宜野湾市大山で開業。
その後、建物取り壊しを受け、縁のある、おる店主Rさんに、ここをゆずり受け、2015年10月16日に移転オープンで今に至る。
ちなみに、店名の「くゎっちーな」とは、イタリア語の「クッチーナ」(キッチン)と、
方言である「くゎっちー」(ご馳走)かけたものである。

遠慮なく旨いイタリアンを皆さま、是非!

f:id:kazunobu-0915:20170120133332j:plain