かずぼーの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

カトリック高校野球部

カトリック高校野球
本日は、中部商業さんと練習試合でした。
知ってる選手がいっぱいなので前から楽しみにしていました^^

カトリック 300 002 002:7
中部商業 110 031 000:6

初回、先頭、久松のレフト前ヒットを、レフトの後逸で三塁まで進む。
二番金城(朱)のセカンドの頭を超えるライト前で先制。
富盛が四球でつなぎ、崎浜の犠牲バントで5番息子のライト前で追加点。
7番宮城の押し出しデットボールでさらに追加点をあげる。
ウラの中部商業の攻撃。
二番、伊良波の右中間オーバー二塁打のあと、なんでもないライトフライをライトが後逸で1失点。
二回ウラ、ワイルドピッチで1失点。
6回オモテ、8番、仲程のショートへの内野安打をきっかけに、1アウト満塁から、4番、先浜のスクイズを二塁走者、久松の好走塁で一気にホームインで2点を追加。
しかし、そのウラ、2アウトからの4連打で3点を返され同点。
7回ウラには、押し出し四球で逆転。
万事休すかと思われた9回。崎浜の四球を息子が犠バントでランナーを進めると、6番、富永がしぶとくライト前でつなぎ、7番宮城のスクイズで同点。仲程がデットボールで出塁。9番新垣、執念のレフト前のあと、久松が四球を選んでついに逆転。
9回ウラをスイッチが入った、富盛が三者凡退で締め、中部商業16安打、カトリック9安打のシーソーゲームを制しました。
相変わらず、記録に載らないエラーなど、ミスは多いのですが、最終回見せた泥臭い点の取り方で逆転したのは大きな糧になるでしょう。また、相手も同じ一年生で知っている選手がほとんどだったため、負けたくない気持ちも強かったんでしょうね。

中部商業の宜野湾ポニーズ時代のチームメイト小濱くん。
やっぱり、いい選手です。
取り組む姿勢がいいんだよね。
3番、砂川くん、4番城間くん、途中出場の名嘉原くんの打球は一年生とは思えないほど強かったです。
どのように成長するか楽しみですね^^

で、息子はというと・・・
1打席 ライト前ヒット(打点付)
2打席 四球
3打席 四球
4打席 四球
5打席 犠バント
ライト前ヒットは、カーブを拾うんではなく、強く弾き返した素晴らしいバッティングでした。
3四球が示すとおり、武器である選球眼を遺憾なく発揮。
久々に打撃面では、いい結果がでて、親として嬉しかったし、ほっとしました。

さて、明日は南部商業さんと練習試合。
今日のように、泥臭く頑張れるかな。

中部商業の皆様、本日は大変ありがとうございました!

f:id:kazunobu-0915:20170603191445j:image