いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ごはん家 ハルちゃん



さて、ボクに骨汁熱はつづくのである。
ここは、前から骨汁あるのは知っていて、機会を伺っていたけど、近くにあの‘‘まるなが‘‘あるのでねぇ。

骨汁売り切れを警戒して、早い時間に伺ったが、ほぼ満席と盛況だった。


おかわりタダはいいね~



超巨大な骨が五つもあるので、器に収まらず、大きな山となる。
骨にはほぐれやすい、ジューシーな肉が遠慮なくつく。



鰹出汁きく味噌は、少し甘く濃いめの味で飯がすすむのだ。



最強コンビの飯とあんだすー



いや~、ここはおそろしいくらいの超人気なんですね~
「我儘を 沈める幸の 蓮の花」
常連さんと、店の人のやり取り
無言のおかわり
セルフで受け取り、食器の片付けなんだけど、おやぢたち手馴れたものだ。
店の人愛嬌・・・想いが或るからこそ、人が集う。
久々に幸せになれる場所を見つけたそんな日だった。



うるま市塩屋423-4
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47016680/