いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

沖縄カトリック高校野球部

f:id:kazunobu-0915:20180922174552j:image

沖縄カトリック高校野球
第68回沖縄県高等学校野球秋季大会
甲子園出場経験のある那覇商業さんと対戦でした。

沖カト 
200 000 000 00: 2
000 000 101 01X:3
那覇
延長11回サヨナラ
沖 富盛ー崎浜
那 永山ー伊良皆、小嶺
H 沖9 那10
E 沖3 那0
残 沖4 那7

   打数 安打 打点
打者 
富永 3  1  0
朱毅 4  1  1
宮良 5  2  0
来南 4  3  0
久松 4  0  1
朝基 5  1  0
富盛 4  1  0
新垣 4  0  0
崎浜 4  0  0
ーー
宮城 1  0  0

投手
富盛 11回2/3 
球数146 失点3
奪三1 四死3 被安10

選手たちはグラウンドで、出来る限りのことをやってくれたと思います。
特に富盛くんは背番号1とは何であるかをマウンドで示し、その立ち振る舞いには感動しました。
みんなありがとう!

那覇商業、エースで4番永山くん。
マウンド度胸、間合い、牽制、フィールディング、追い込んでから狙って三振を獲る力と能力あふれる投手ですが、アウトの獲り方が特にいいですね。
勝ちを呼び込む訳です。
打っても2安打。完全にやられました。
本当、素晴らしい選手です。


チーム全体で声を出し合い、励まし激励するベンチワーク。
そして、勝つんだという気迫は凄まじかったです。
絶対に九州大会に行ってくださいね!
那覇商業の皆様、
本日は大変にありがとうございました。