いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

沖縄カトリック高校野球部

f:id:kazunobu-0915:20180806202153j:image

沖縄カトリック高校野球
本日は興南高校さんと練習試合でした。

興南高 010 221 000 :6
沖カト 300 000 103X:7
興 金城(左)、具志、山田-桃原、上原
沖 富盛、島袋、大田-崎浜、久保
興 H16 E2 残12 
沖 H11 E2 残3

打者

   打数 安打 打点
仲程 1  0  0
宮良 5  1  1
久松 4  1  0
来南 5  4  1
富盛 2  0  0
新垣 5  1  3
朝基 4  2  0
崎浜 1  0  0
宮城 2  0  0
ーー
朱毅 1  0  0
島袋 1  0  0
光  0  0  0
富永 2  1  0
秦  1  0  0
久保 0  0  0
大田 1  0  1

投手
富盛
イニング5 球数67
失点5 被安10
四死1 奪三2

島袋
イニング3 球数37
失点1 被安4
四死1 奪三0

大田
イニング1 球数11
失点0 被安2
四死0 奪三0

連戦続きの中、集中力を欠くプレイでミスが4つほどあったのですが、崩れず、あきらめず最終回に3点を奪い逆転勝ちしたのは、新人大会での経験の賜物なのかな。

あと、一年生の島袋、大田が、相手にピンチ続きでしたが、よくしのぎ投げました。
これは、大きな糧となることでしょう。

今後、練習試合が続くので楽しみです。

興南高校さんのバッティングは凄まじいものがありました。
振りの鋭さ、芯でとらえる技術。
美しく放たれた安打は16。

特に、一年生の山城くん3安打。
比嘉(皐)くんの3安打はすべて3塁打。
喜屋武くんは4安打と猛威を振るってました。。。
将来が末恐ろしい打者ですし、楽しみですね。

興南高校の皆様、
全員の野球に対する姿勢、徹底した決まりごとなど、見ていて勉強になりました。
カトリックの選手たちも、大いに感じるものがあったのではないかと思います。
本日は大変にありがとうございました!