いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

沖縄カトリック高校野球部

f:id:kazunobu-0915:20180802151828j:image

沖縄カトリック高校野球
本日は北谷公園野球場で第45回中部南地区新人野球大会本戦決定戦。
Aブロック1位中部商業高校と対戦でした。

 

中部商 000 000 100:1
沖カト 000 000 000:0
中 宜保-砂川
沖 来南、富盛-崎浜、久保
H 中9 沖5
E 中2 沖2
残 中11 沖3

打者
打数 安打
富永 3  0
久松 4  0
来南 3  0
朝基 4  0
宮良 3  3
崎浜 2  0
新垣 3  0
朱毅 3  1
ーー
宮城 1  0
秦     1  1

 

投手

来南
3回 球数48 失点0
奪三4 四死0 被安4

富盛
6回 球数63 失点1
奪三2 四死4 被安5

高校野球は四球がおそろしいくらい失点につながります。
カトリック選手全員よく戦ったと思います。

8月3日9:00 アトムホームスタジアム宜野湾
美里工業さんと対戦。
勝てば第2代表として本戦出場です。
気持ちを切り替え一戦必勝。
皆んなを信じています。

 

中部商業先発の宜保くん。
テンポよく投げ完封。
9回 球数122 奪三10
四死2 被安5
打者の間合いを外し打ち取り、追い込めば、抜群のコントロールで三振を取る圧巻のピッチングでした。

 

宜野湾ポニーズで息子のチームメイトだった小濱くん。

スケールが大きく影響力がものすごい選手になりましたね。
まさに野球をやるために生まれてきた漢といえるでしょう。
こういう選手が上のステージで野球をやるんだろうなぁ。
大好きな選手です。
中部商業高校の皆様、
本日は大変に有り難うございました!