いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

沖縄カトリック高校野球部

f:id:kazunobu-0915:20180724191943j:image

沖縄カトリック高校野球
本日は北谷公園野球場で第45回中部南地区新人野球大会の初戦。

相手は北谷高校さんでした。

北谷高 000 000 001:1
沖カト 100 000 01X:2
H 北4 沖8
E 北0 沖0

        打数 安打 打点
富永  3     1       0
朱毅  3     1       1
久松  4     1       0
朝基  4     1       0
宮良  3     2       0
富盛  2     0       0
崎浜  4     1       1
仲程  3     0       0
宮城  3     1       0

試合時間1時間52分とテンポ良く、両チームナイスゲームだったと言えるんじゃないでしょうか。
攻撃面では残塁10と課題を残すものの、送りバントしっかり決められましたし、北谷高校長身の好投手、東恩納くんから8安打てたので、調子上向きと見ていいでしょう。
宮良が2安打と好調を維持してるのは心強いですね。

守備面ではノーエラーで勝ったのは非常に大きい。
先発した富盛。
9回 148球 失点1
被安打5 奪三振7
四死球3
の好投で勝利に大きく貢献!
今日のピッチングは本日、安心して見ていられました。
ありがとう!

次戦は24日木曜日、北谷公園野球の第2試合に普天間高校さんと対戦です。
好投手を複数擁しており守れるし、何と言ってもチームワークと声出しが素晴らしいチームです。

カトリックは今日のように、一致団結して全力で戦って結果出してほしいですね。

北谷高校4番、長嶺くん。
バットコントロールは変わらず見事でした。
気持ちが全面に出せるプレーも特徴の応援したくなる選手です。
息子の小学時のチームメイト、金城大宝くん。
8番、ショートでフル出場。
知ってる選手をグラウンドで見れるのは嬉しいものですね。
北谷高校の皆様、
本日は大変にありがとうごさいました。

f:id:kazunobu-0915:20180724195341j:image