いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

沖縄カトリック高校野球部

f:id:kazunobu-0915:20180722184954j:image

沖縄カトリック高校野球
本日は名護商工さんと練習試合でした。

名商工 000 000 002:2
沖カト 000 010 11X:3
H 名10 沖5
E 名2 沖1
名 石川、上里-伊芸
沖 来南、富盛-崎浜

   打数 安打 打点
宮城 2  0  0
宮良 4  2  1
久松 3  1  0
来南 2  0  0
朝基 3  0  0
富盛 4  1  0
崎浜 2  0  0
新垣 2  0  0
朱毅 2  1  0
 
泰  1  0  0
富永 0  0  0
仲程 1  0  0

武器である打撃が4安打と沈黙。
得点3のうち、2点が相手の失点がらみ。
バントミス、走塁ミスは無くしたい。
守備でも判断が遅く、フライアウトをヒットにする。
カバーが遅れるなど、もったいないプレーは相変わらず。
2失点したものの、富盛くんが調子を上げてきているのと、
宮良が好調を維持しているのは明るい材料。
7月24日、火曜日の中部南地区、北谷高校戦までに、
自身でコントロール出来る事は修正してほしいですね。

で、息子はというと、

5回 無失点 奪三振3 四死球
被安打2

身体の問題を抱えてる中、ストレート中心の配給で、
ゴロアウト10とテンポよく投げてました。
追い込んでからのスプリットが特によかったです。

打撃では右肩が浮いて、ヘッドが遠回りして差し込まれていました。
最近打ててない一因ですので、意識して修正してほしいですね。

 

名護商工さん、積極的なバッティングに加え、追い込まれてからは際どいボールはカット。
決まりごとが徹底されているな、と感じました。
カトリックの選手たちには感じるところあったんじゃないでしょうか。
名護商工さん
本日は大変にありがとうございました!

f:id:kazunobu-0915:20180722185024j:image