いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

沖縄カトリック高校野球部

f:id:kazunobu-0915:20180617132112j:image

沖縄カトリック高校野球
本日は南部農林さんと昨年6月4日以来の練習試合でした。

沖カト 000 440 000:8
南部農 000 000 020:2
沖 来南、島袋、富盛、大田-崎浜、久保
南 宮城、大城、牧志-大城、上園
H 沖9 南7
E 沖1 南1

   打数 安打 
富永 3  2   
久松 4  1
来南 3  1
朝基 3  0
富盛 5  0
宮良 4  2
崎浜 3  1
新垣 2  1
朱毅 3  2
宮城 2  0
仲程 1  0
光  0  0
久保 1  1

見れてませんが先週は名護高校さんと8-11で打ち負け。
負けの要因だった息子、今日は、

6イニング2/3 失点0 球数69
被安打3 四死球1 奪三振
アウトをイメージし打たせて取って、三振を狙って奪ってました。
失投はほぼなかったですね。
課題をあえていえばストレートの質。
かかと着地で膝が割れるのを改善すれば、元に戻るはずです。
7月1日の与勝戦に向けしっかりと調整し、
万全で挑みチームの助けになってほしいですね。

南部農林の好投手、宮城君。
曲がりの大きいカーブと切れ味鋭いストレートは、まさにオールドスタイル。
惚れ惚れします。
進路は大学に決めているそうですが、野球は続けないそうです。
彼のファンなので残念ですが、しっかりと目標をもっているようですので、
社会人として大きく羽ばたいてほしいですね。

南部農林の皆様、
本日は大変にありがとうございました。