いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

吉田類の酒場放浪記 ~コザの地に再び~

f:id:kazunobu-0915:20180222110120j:image

先週の金曜日、ミュージックタウン音市場にて、師匠と仰ぐ酒場詩人吉田類先生の講演会・新年会&コザおでん屋台村に参加してきました。

今年で三年連続。昨年1月20日(金)以来なのである。

 

まずはビールをね、ぷは~、

ここに来る前にでんすけで呑んできたのだけど、呑み直しのビールも、また美味いのだ。

f:id:kazunobu-0915:20180222092944j:plain

 

今回の講演会、信ちゃんとまきちゃんに久々に逢い隣同士で呑みまくりだったため講演会の内容ほぼ覚えておらず。。。

f:id:kazunobu-0915:20180222092945j:plain

メモによると、、、

「最近は忙しいのと、呑みすぎで何時バタっと逝くか分からない」

「締め切りに追われすぎている」

「ストレスはためない」

「沖縄の酒場巡りは20件ほど」

「久々に山歩きをした」

「山歩きでは体重が2キロほど減る」

「石川県では死ぬかと思うほど寒かった」

その時に浮かんだ一句

しばらくに

  吹雪やぶれて

     加賀のつき

何かにかけていたのですが、、、覚えなし。。。

 

師質問タイムで、手を上げて待望の3年越しの師匠の指名を受けるが、時間のため司会者に止められる。。。無念。。。

 

その後は抽選会、One Scothch Burbon One Beerで盛り上がっていたはず。。。

f:id:kazunobu-0915:20180222092947j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180222092946j:plain

 

講演会・新年会が終わりおでん村へ。。。

城徳寺柴田和尚特製おでんをアテに信ちゃんと語る。。。

記憶?当然ございません。。。

今回は師匠と記念撮影出来なかったなぁ。。。

反省。。。

f:id:kazunobu-0915:20180222092948j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180222092949j:plain

 

 

kazuboh-0915.hateblo.jp

 

 

kazuboh-0915.hateblo.jp