いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

~K・Kの酒場放浪記~松尾に新たな酒場が誕生!いつでも、まっちょん堂♪

金曜日、当山氏より土曜日の昼呑みの号令がかかる。

もちろん、乗る^^

 

当日、しに暑い中、バスに乗り、酒場へ向かう。

 

酒場は偏った場所にしか行かない私。

まっちょんどうを探すのに20分かかっちゃった(^^;)

 

到着、さっそく、サッポロ黒で渇きを潤す。 ぷは~、

すぐに2杯、呑み干した。

f:id:kazunobu-0915:20170614144744j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170614144747j:plain

ここはすべてが300円おそろしいくらい安すぎるw

f:id:kazunobu-0915:20170614144745j:plain

人気があるチキン南蛮をいただく。

絶妙な甘酢ソースに、活きたタルタルヤバイくらい旨い!

f:id:kazunobu-0915:20170614144750j:plain

ホッピーに変え流す。 ぷは~、

f:id:kazunobu-0915:20170614144749j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170614144751j:plain

 

お次は鈴木氏絶賛のなんこつ入りつくね揚げ。

それには、300円を超絶した旨さの極みがあった。

しに、旨い!

f:id:kazunobu-0915:20170614144753j:plain

 

ハイボールを吞む ぷは~、

f:id:kazunobu-0915:20170614144752j:plain

 

キーマカレー丼のライスをバケットに変えていただく。

こういった、人のわがままをきいてくれるのは大変ありがたい。

酒に合う、キーマカレーに脱帽。

f:id:kazunobu-0915:20170614144754j:plain

もう、前泊氏越しにワインを呑むしかないのだ。。。。

f:id:kazunobu-0915:20170614144755j:plain

 

「灼熱を サッポロ流るる 雅かな」

新たなる北海道の縁に感謝!!

遠慮なく呑める酒場に大変感謝!!

 

f:id:kazunobu-0915:20170614144746j:plain

つづく。。。

 

まっちょん堂

食べログ まっちょん堂