いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

八茶坊

 

f:id:kazunobu-0915:20161201194416j:plain

グランド食堂の帰り、ボクは見てしまったのだ。

こののぼりを!

なら、行くしかないよね(笑

f:id:kazunobu-0915:20161201194413j:plain

 

しばらく来ないうちにメニューが新しくなっていた。

f:id:kazunobu-0915:20161201194415j:plain

f:id:kazunobu-0915:20161201194414j:plain

 

注文は、もちろん‘骨汁‘

f:id:kazunobu-0915:20161201194418j:plain

 

ジューシーでやらかい上質な骨肉に、青梗菜と何故か?フーチバーがのる。

シンプルで男前な‘骨汁‘だ。

f:id:kazunobu-0915:20161201194420j:plain

 

汁は、これまでにないもので、醤油ベースに鰹がほんのりきいて甘味があるもの。

はっきり言って、この汁は相当に旨い!

f:id:kazunobu-0915:20161201194419j:plain

 

飯は中華屋さんらしく、固めに炊き上げられている。

梅干が妙に嬉しかったりする^^

f:id:kazunobu-0915:20161201194417j:plain

「隠れたる 思わぬ幸に 秋うらら」

老舗中華屋さんにある隠れたる骨汁の肉の旨さと、醤油ベースの汁のすばらしさに晴れ晴れと満足し、店を後にするのであった。

f:id:kazunobu-0915:20161201194412j:plain

kazuboh-0915.hateblo.jp

 

八茶坊

食べログ 八茶坊