いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

そば屋よしこ

f:id:kazunobu-0915:20161019142753j:plain

実はきしもと食堂からの連食だったりする(汗

 

店内はこんな感じ

f:id:kazunobu-0915:20161019142752j:plain

 

メニュー

f:id:kazunobu-0915:20161019142751j:plain

 

注文はてびちそば 700円也

f:id:kazunobu-0915:20161019142754j:plain

 

もっちりやわらかい麺に、旨味、甘味ある鰹豚骨出汁は、まさに北部のそばだねぇ

啜っていくうちに、てびちのエキスが沁みてきて、とろみが出る魔法の汁は、なんとも旨いのだ♪

f:id:kazunobu-0915:20161019142757j:plain

 

そして、てびちは「嶺吉食堂」無き今、No1てびちといっても過言じゃないだろう!

おそろしいくらいに、とろっとろで、すぐに箸でほどけるほどやわらかく、味付けは、なんとも、この上ないほどやさしい味付けなのだ。

これは、まさに神の領域だねぇ

f:id:kazunobu-0915:20161019142756j:plain

 

甘酸っぱい漬物も最高~^^

f:id:kazunobu-0915:20161019142755j:plain

 

「母と娘の 想い伝わる そばの花」

 

元気なお母さんと花のような笑顔が素敵な娘さんの想いがてびちから伝わる。

そう、まさにここは、てびちじょ~ぐ~の聖地なのである

f:id:kazunobu-0915:20161019142750j:plain

本部町字伊豆味2662

https://www.hotpepper.jp/strJ000596970/